えりーのIXA日記 

適当にゲームをしたり、ぐだぐだなことを報告するブログです

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: オンラインゲーム

ixa日記 その4 

2012/10/26 Fri.

a25eb2bcf1ef370dec47665e9f1b0e3a.png
★1-20になったので サクっとランクアップ


0086e4cb18d4cde49d9afbb3d3fae418.png
弓攻撃が手薄なので、弓上げ!


あんま使う機会ないけどね!







おまけ
-- 続きを読む --

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: オンラインゲーム

ixa日記 その3 

2012/10/25 Thu.

74b3248949ee5acc7b485cee48670c87.png


デン!



















725c11ff7b592dd7a5d6645fe73c57eb.png




デデン!


























a764cfbd4d9f80a5ceb1681af9f99a89.png



デデデン!





















de167351231471f06eaf75d1ecc2e0e2.png




デデデデン!





いつ見てもいいカードだ・・・うっとり。





問題はこれが全然活動してない鯖のカードってことだ・・・




統合はよ! 活動してる鯖はこんないいカード出てないぞ!



こちとら基本無課金なもんですから炎チケをもらうたび会いたくて会いたくて震える始末ですよ


0de8a91a1c19bb377f2ed4b12b654735.png

半年以上やっててこれ一枚しかマトモなの無いっていう始末















防御武将なのに足軽?とか言わないで! なんで攻撃振り?とか聞かないで!

振ってから気づいたなんて言えない




edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: オンラインゲーム

ixa日記 その2 

2012/10/23 Tue.

ixa2

こんにちは、えりーです(^p^)


最近、戦国IXAというゲームをやり始めました!



まぁ最近といっても去年の12月なんですが。


本当は一期目からゆっくり育っていくところを記録していけばよかったんですが

頭がちょっと腐ってたのでブログとか忘れてました(^p^)





戦国の合戦ゲーということで、対人戦なのですが

何を隠そうこのえりー 人見知りが激しいもんですから

非常にこのゲームに向いてないわけでございますwwww


( ;∀;)わろたwwwwドゥフwwwわろたwww



というわけで一人でなんて怖くてプレイできないので

お友達を無理やり拉致って誘って始めたわけなのです。


最初は豊臣家の「流星の絆」という同盟でお世話になっておりました。


非常にみなさん賑やかなふいんきで非常に楽しそうでしたが

私は輪に入れず無表情でひたすらマウスをクリックする作業をしておりました



カチッカチッ ( ゚ ρ ゚ )<うふふ、まうすくりっくたのしいれす


そんな私をアゴで命令しつつ同盟をグイグイ引っ張ってくださる盟主・ランカーさま方に

ご迷惑を結構な頻度でかけつつも一期(約半年)を過ごさせていただきましたw

そんなわけで二期目に突入し、はや三ヶ月


地道にマウスクリックする作業をしてレベルをカンストさせ、

可愛い武将たちを育成している最中でございます




合戦ゲーなんですが、 ぶっちゃけこれがこのゲームの醍醐味なんですよ!


白クジという ゲーム内マネーで引けるクジをひいて武将カードを手に入れますが、

かっこいいジジイ ダンディなジジイ ショタ オヤジ お姫さま イケメン

綺麗な絵で、すごく種類が多いので 見てるだけで満足です

(´-`).。oO(これ何ゲーだっけか・・・)


その中からお気にいりの二枚を紹介したいとおもいます



ixa3

レアリティ 「上」  武将名 駒姫(こまひめ)


最上家のTOP 最上義光の娘で、東国一の美少女と噂される非常に可愛らしいお姫様です(*´ω`*)

15歳で豊臣秀次の元へ嫁ぐも 夫の秀次が豊臣秀吉の逆鱗に触れ

切腹を言い渡されたのです。 15歳で未亡人とか興奮していいのやら悲しいのやら(マテ

しかし豊臣、それだけでは納まらず、

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという言葉もあるように 側近とともに駒姫は死罪を言い渡されてしまったのです


事を知った父:最上義光は必死で助命嘆願に廻ったそうです

その結果 多方から豊臣に考えなおせとの声が上がったそうです

豊臣もさすがに不憫に思い、取りやめにしようと馬を走らせたのです・・・

が、

あと少しのところで死罪の刻に間に合わず、

世を去ることとなってしまった 非常に胸が痛くなる悲劇のお姫様です


辞世の句は、
「罪をきる弥陀の剣にかかる身の なにか五つの障りあるべき」
(何の罪もない私なのですが、こうして斬られてあの世にいくのは、弥陀の慈悲の剣で引導をわたしていただく思いです。なぜって、こうしてこの身の業の深い五障の罪も、いっしょに消えていくのですから)







とまぁ全く戦場に立つことはなかった駒姫ですが、性能はかなり優秀な武将です

どこまで育てれるかはわかりませんが、頑張って育てて 鬼のような強さにしたいとおもいますw

可愛いからね!←重要










ixa1

レアリティ 「特」 武将名 虎御前(とらごぜん)



上杉謙信の母方とされる人物で、本名は不明。

そもそも虎御前の名も、子の上杉謙信の幼名である虎千代に因んで

後世そのように呼ばれたとも言われる

どことなく猫っぽい雰囲気がして すごく甘えてほしいです(マテ

武将・長尾為景の後室で 信心に篤く、謙信の信仰にも影響を与えたという

為景の死後は仏門に入ってその菩提を弔う余生を過ごしたとの記録があるので、

慈悲深い母親だったと思われます。



武将スペックは非常に優秀で、槍弓馬を得意とし 

育てれば鉄砲まで扱えてしまうという万能おかあさま

大事に育てて行きたい一枚ですね!




とまぁ 久々の更新ということで、長々と書いてしまいました。


また気が向いたら 武将育成、合戦状況などを記録がてら記していきたいと思います。


ではまた(。・ω・)ノ゙

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: オンラインゲーム

ixa日記 その1 

2012/10/23 Tue.

お久しぶりでございます(^p^)えりーです

なんというか完全に存在を忘れていました。

気がむいたらチマチマ書くとおもいますので

またなんか微妙にすべった記事書いてんだろーなー

ぐらいの生暖かい目で見守っていだただけたらうれしいです

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: オンラインゲーム

ECO成長記録 

2011/12/03 Sat.

新しいネコマタ服が実装したとかいうので、ちょこっと入ってみました!

どうやら三次職のキャップが100/45になったみたいなので60/25で止まっていたフォスマたんを育成!





とりあえず定番の光の塔・・・ しかし美味しくない
ss20111126_040244.jpg









そーいえばチェス駒たおすとボーナスで、やたらダメージ増えたし 美味しかった記憶がある・・・とおもって
エンシェント三次服へ
ss20111127_195711.jpg








なにこれウヒョー!うめえぇええ!フリークブラストつええええ!

経験地ふえーるとっておいたやつ全部使うぐらいの勢いでうめええええ!

うはwwww篭もるわwwwwこれ篭もるわwwww

友達いないから篭もるわwwwwww                           (。´Д⊂)






どうやら生産品にステータスのボーナスもつくようになってたみたいなので
MAG+2のついた装備を露店で漁って、とりあえずの装備を整えてみる。 補正ってすごいね!
ss20111129_235449.jpg












普段なら10k出るか出ないかーぐらいのダメージなのに ダメージボーナスを得ると アラ不思議
一確でアッサリサックリ狩れちゃって経験地10000↑もらえちゃうじゃないですか
ss20111203_010912.jpg



あーだこーだ引きこもりしてるうちにレベルも80/40を突破したので お次は庭Ⅳへ

よさげなお部屋を探してチョコチョコっと狩ると一匹28000もらえるじゃないですかwwwwwww

うはwwwwwこれ篭もるわwwwww友達いな(ry



はやくフォトンランチャー覚えて、8穴ネクロノミコンに属性9のカード8枚さして無双したいです^q^

でもPT内で皿たんは補助ですよねwwww火力とか正直じゃまですよねwwwww

こんなんだから友達がいないと早く気付くべきだよね。

('д')

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10

